2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ防止法

こんばんは。今日はもう終わりが近いですね。本当はこのまま寝てしまうところでした。ネットでニュースを見なければ、更新はしなかったですね。理由ですか?時間が無いので今日中には無理と諦めていましたから…。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=202…

解除後の週末

こんにちは。そう、今回初のこんにちは。24時間、何時でも打てて更新出来るので、こんにちはだろうがこんばんはだろうが…。何はともあれ、こんにちはなのです。緊急事態宣言が解除されてからの週末。そうね、解除されたのね。とは思っても、今まででの週末も…

マスクを

うーん…。今回もまた、こんばんは。毎回毎回、自己満足で言っているだけのこんばんは。そのうち、こんにちはにしてみるか。あんなに入手困難で、転売ヤーを野放しにし、一部の人を儲けさせたマスク。マスクで儲けた人は、どのくらいになったのでしょうね。入…

早まる季節モノ

こんばんは。こんばんはではなく、いっそ本題から入ってしまいたい衝動に駆られています。簡単な理由からで、ワンパターン化になりそうだからですね。それにしても暑い一日でした。まだ困る事の無かった出来事に、とうとう悩まされています。それは蚊です。…

ムダにしない

おはようございます。朝なので、普通におはようございます。完全退職をし、少しダラダラした生活を送ろうにも、予定がぎっしり詰め込まれています。5月中、中途半端に過ごしていた事に反省。これでは再就職した場合、困るのは自分だ!まず、何から始めようか…

幸せだったあの頃に

こんにちは。今日も継続の為に挨拶から始まります。外に出てみると、誰にも会いません。こんなに良い天気になっても静かだなんて…。ブログアイコンと、ブログとTwitterのプロフィール変更しました。撮影は冬にした時だと思います。夕日の風景を撮影した頃、…

継続は力になるか

おはようございます。一応、挨拶はしておきます。何故一応というのは、誰かが見てくれるかも知れないので、挨拶しておかなくてはと…。ここで始めて何日経過したかと思いましたら、20日だそうです。20日前と表示されているので、20日ですよね。確かに。今月3…

決意と後悔

こんばんは。今朝までの雨がウソの様に、キレイに晴れた1日。相変わらず回りは、とても静かです…。一昨日の夜まで休職していました。体調は良くなるどころか起伏が激しくなり、もう限界なのだと諦めました。日数も経ってしまい、いっその事連絡をしてさっぱ…

雇い止め

こんばんは。 ネットニュースで、派遣の大量雇い止めの5月危機と報じられている記事が出ていました。 今頃その様な話題を出すの?と、疑問です。 それは、コロナの及ぼす影響が、こんなに長く続くとは思われていなかったという意味ですよね。パパは体調を崩…

続けてゆく中

こんばんは。 コロナの影響から行動範囲が狭くなり、かなり経っているのに何とか過ごしています。 テレビで、買物の際には触ったモノは戻さず購入と話されていて、スーパーに行く度自分が触ったモノを購入する様にしていました。 両親にも、触って選ぶのでは…

PCでの

こんばんは。 1日が過ぎるのは早い。 無事に乗り切れるのなら、感謝と安堵。 しかし今は打っている最中、今日はまだ終わってないのです。私が自宅にいる事で、電気とガスを見直し。 父に、キャンペーン中に1番得なのはどこかを調べさせられ。 調べたら問い合…

お題❶

お題「#おうち時間」こんばんは。 いまだに使い方が慣れません。 3回しか更新していなければ、それは慣れませんよね...。 本当は違う事を考えていましが、 おうち時間、慣れました? が出ていたので、そちらにしてみました。元々おうち時間には慣れていまし…

五月の満月

こんばんは。体調の浮き沈みが激し過ぎてしまい、こもってました。 こもってましたと話しても、ほぼこもっているのですが...自宅の台所の東側には、日差しが入りやすい様に小窓が設置されています。 その小窓、日差し以外には風通しを良くする目的だったので…

少し前

こんばんは。今日で2度目の更新。 一日中時間はあるのに、夜が訪れてしまいました。昨日は色々な事をしていたせいか、体調が優れなくて休んでいました。 自分で言うのもおかしな事ですが、退職となる少し前から無気力になる日が増えた気がします。何かしら行…

初めましてのきっかけ

こんばんは。始めたばかりです。見たままの初めてです。一度にブログとTwitterを始めました。最初はどうしたいのか決めていましたが、設定を進めていくうちに、気持ちはあれこれ変化していまして…これからどう進めていこうかは、何度も何度も気持ちが揺らい…