続けてゆく中

こんばんは。

コロナの影響から行動範囲が狭くなり、かなり経っているのに何とか過ごしています。

 

テレビで、買物の際には触ったモノは戻さず購入と話されていて、スーパーに行く度自分が触ったモノを購入する様にしていました。

両親にも、触って選ぶのではなく、見て決めたモノを取ったらさっさと移動しなくてはダメと伝え、実際に何度か実践していました。

残念ながら実践している人ですが、私の時は見かけないのです。

その場にあるトマトを、素手で構わず全て見尽くしている人。

キャベツも同じ光景を見ました。

好むモノが無かったのでしょうね。

買わずにその場から移動されていましたが、見尽くしてしまう人がいるとは。

肉でも牛乳でも、手に取ったモノを購入するのではなく、圧倒的に選んで購入派が多い様子です。

今までの買物のスタイルを変えていないより、変えられないのか?と思ってしまいました。

それでも、レジ待ちをしている時の距離は守られていますし...。

触ったモノは戻さない行動は何度か実践していましたが、疲れてしまいました。

手袋も考えましたがビニール手袋は直ぐ荒れてしまうので、布でしてみようか?

 

運動に行く時にも混雑していない時間帯にし、マスク着用を忘れません。

口呼吸はしない様にと聞きましたが、風向きと苦しさから気付くと口で行っていますね。

5月に入ってからは、マスク着用で歩かれていたり走られている人の姿は減少傾向。

マスクを着用して行っている人より、されずに行っている人が圧倒的に多いです。

本当に苦しくなると呼吸困難になっている気がして、マスクを外してしまいたくなりますがガマンガマン。

なのにガマンの限界で苦しい時程、外してもいいのでは?と誘惑に負けそうになります。

それでも今でもガマンをし、目標歩数を終わらせ帰宅。

穴場ではないはずなのに人が少なく、多くて5~6人の場所。

始める頃と帰り頃はもっと見かけるので、行く時間帯が良いだけかも知れませんね...。

 

このままずっと感染しないさせない努力は続けなくてはと思って いますが、運動の時だけは苦し過ぎるので、別の対策を見付けないとダメそうですかね?