早まる季節モノ

こんばんは。

こんばんはではなく、いっそ本題から入ってしまいたい衝動に駆られています。

簡単な理由からで、ワンパターン化になりそうだからですね。


それにしても暑い一日でした。

まだ困る事の無かった出来事に、とうとう悩まされています。

それは蚊です。

違和感があり、見ますと蚊が旋回しています。

倒そうとするのですが、風圧で逃してしまうなんて度々起こります。

運良く倒せても、また次の蚊に狙われているのです。

私は滅多に狙われないので、蚊にすれば美味しくないのか。


ホームセンターにて特別陳列が始まる前から、昨年の残りを使って退治しているのですが、もしかすると効き目は弱い?

倒されている様子を実感していなくて、ひたすら格闘しているのですが…。


私の場合、眠りが浅い時に狙われる気がします。

無意識に近付いて来るのを察してしまう様で、パッと目を開ける時が多いですね。

そうするとしばらく気になってしまい、耳を澄ましています。

が、寝落ちという事も。

跡が残る事もありますから、今年は本当の良い対処法を検索してみようと思います。