マスクを

うーん…。

今回もまた、こんばんは。

毎回毎回、自己満足で言っているだけのこんばんは。

そのうち、こんにちはにしてみるか。


あんなに入手困難で、転売ヤーを野放しにし、一部の人を儲けさせたマスク。

マスクで儲けた人は、どのくらいになったのでしょうね。


入手困難だった頃、我が家は150枚程だろうか。

家族全員、定期的に病院へ行かなくてはならないし、150枚程など直ぐに使い切るだろうに。

使い切らない工夫をして凌いでいました。

枚数持ってても転売する気なんてサラッサラ無く、転売ヤーしてた人は自分の分どうするのかも気になっていましたね。

儲けになれば買い占められるのだから、それはマスクに限らずですが入手困難になってから規制しないでよ…。


それにしても、初動行動の遅い政府よ。

配布される予定のマスクは、今何処にあるのです?

そのまま忘れられ、どこかへひとまとめにされて配達ナシになり。

使ってくれる企業へ譲る…。

などとはないでしょうね。


それはどうであれ。

自粛規制緩和をされてから、マスクを外している人が増えましたね。

もしかするともう大丈夫だよと思っていての外しでしょうけれど、本心は心配している?

私の周りには家族以外いなければ、全員徹底しているので、外すとなれば自宅以外では病院の診察だけかも知れませんね。


第二波が始まる頃、再びマスクが品薄になるのでは?と心配になっています。

店頭では、マスクありますと大きく張り紙がされているのを見ると、今のうちに補充しておかなくてはならないのか?

もう少し先に延ばして構わないのか?

判断に迷っていたけれど、近日中に補充をしておく判断にしました。

以前と同じ価格で販売されているのか、気になるところであります。