継続は力になるか

おはようございます。

一応、挨拶はしておきます。

何故一応というのは、誰かが見てくれるかも知れないので、挨拶しておかなくてはと…。


ここで始めて何日経過したかと思いましたら、20日だそうです。

20日前と表示されているので、20日ですよね。

確かに。

今月3日から始めたのだから、20日になりますね。

更新をする内容が決まっていれば、直ぐにでも打ち終わるのでしょうけれど…。

結構考え過ぎてしまうせいか、挫折している時が多いです。


今までを振り返ると、何か継続出来ていた事はないのか?

色々考えてみました。

趣味に関しては、他の事に没頭してしまうと以前の事は忘れてしまっている。

それが原因で、中途半端になっているモノばかり。

今回の事もあり、再び始めよう!

その気持ちも結局は後回しになり、進まない状況。

後回しの理由は、自宅にいる時間が関係しているのです。


仕事に行っていた頃というのは通勤時間を含め、9時間〜10時間過ぎ留守にしていました。

家族の会話は乏しく、休日でも必要な事のみで終わっていました。

その生活が逆転し、何時でも自宅にいるのですから、用事を言われるのが増え…。

それ、私がしなくてはならない事!?

そう思う事が一気に増え、時々ウソをついて出かけたい!!

思うだけで、実行されていないのが現実ですね。


唯一継続しているのは、息してるだけね!

パパに話すと、継続じゃないよと言われました。

当たり前過ぎて、変な笑い。

今はこのブログを継続させる事を考えながら、何かしら見付けようと思います。