解除後の週末

こんにちは。

そう、今回初のこんにちは。

24時間、何時でも打てて更新出来るので、こんにちはだろうがこんばんはだろうが…。

何はともあれ、こんにちはなのです。


緊急事態宣言が解除されてからの週末。

そうね、解除されたのね。

とは思っても、今まででの週末もエンジン音はしていましたから、どれだけ増えたのか。

正直なところ外出をする用事はないので、ニュースのみの情報というところ。


買い出しは平日にするので、週末の混雑は回避中。

何か欲しければ、足りなかったら出かけない?

そうだね、出かけなくても大丈夫だね。

そういうやり取りになりますね。

どうしても!でなければ、そんなに気にはならないかも。

無職になってからは、以前のイライラしていた日々がウソの様です。


誰からの連絡が無くなった事さえ、全く気にならない。

連絡があっても、本当に交流したい人でなければ、タダのストレスにしかない。

そういう気持ちになった事も、今回が初めてだと思います。

という事は、交流したいと思う人がいない。

今は自分自身を、そっとしておく方向で…。


緊急事態宣言が発表されても両隣の家は外出が多く、静かになった為に良く分かる様になりました。

左隣のお宅は、車庫のシャッターの上がった音の後エンジンを吹かして出かけ。

帰宅後もシャッターの音から車庫入れ、そしてバタンとドアの閉まる音。

静かになると、こんなにも響くのかと気付かされ、以前よりも気にする様になりましたね。

左隣のお宅としては、いつも通りのスタイルであると思いますが。

私が特に気にしだした事は、車内から漏れる音楽と料理と入浴タイム。

案外、誰も聞いてはないでしょうけれど…。


右隣のお宅はバイクの爆音がですね。

何度か苦情が出ても静かにならないのに、車でも爆音出したり飛ばしているのですよ。

運転上手くもないのに、速度上げて走って。

農道飛ばしていても、カッコよくないし!

頭文字Dの様にカッコよく走行していると思っているのだったら、大間違いだよ。

相手を巻き込む様な運転だけは、しないでおくれ。

爆音を聞く度、そう願うのである。


今のところ地元では、賑わっている様子は無く。

賑わってもスーパーとホームセンターだけの様な気もします。