選挙ポスター

おはようございます。

タイトルと違い、太陽の出ている時間におはようございますと言っていますが…。

生活リズムが定まらない日々を送っているのだから、起きた時点で何時だろうがおはようございますなのですよ。


東京都のどこかの補欠選挙…でしたよね?

選挙があるという事は知っていても、内容は記憶にございません…。

女性候補者が5名とか。

女性ばかりという話は、昔から比べれば増えた印象ではあります。


それにしても選挙ポスター、自由になりましたね。

私が古い人間なのかも知れませんが、候補者の写真がバーン!!と掲載され、一言が添えられている物では無くなった?

代表も一緒に載っているというネットニュースを見て、自分の政策で勝負をするのではないのかと思ってしまった。

それならば立候補者本人の写真は必要ないでしょ。

自分は小さめにしておき、この党の駒ですよとでも言わんばかりの姿だと、インパクトがありそうな。


インパクトと言えば、アベノマスクをブラに見立てたポスターは、本気で立候補したのでしょうかね?

他の使い道とし、ブラに見立てた…だった様な。

ほぼ記憶に入って来ないどころか、マスクはブラに見立てなくてもいいのに。

そこまでしてアピールしなくてはならないのか。

そこまでしてもアピールしたいのか。


それよりも自らの手を使い胸を押さえなくてはならないくらい、ブラとしての活用でもアベノマスクは役に立たなかった!!

というのはいかがでしょう。

着け心地は良かれど、サイズはもう少し欲しかった!

思い付きも大事ですが、あとひと工夫があれば違った結果が出た様な気もします。

どちらにしてもですが。

こう話している私も、おふざけしている感が否めませんけれど…。


所詮、そういったポスターを作る事自体、ただ当選すればいいのだろうとしか思えず。

作っている最中、これでいいのか?

疑問に思いつつ作っている訳ではないのだと、ニュースを見て感じました。

きちんと正当な姿勢で臨んでいる人に、とても失礼ではないのかとも。

今でも、真剣に考えて投票をしている人もいるでしょ。

諦めていても投票に行く人もいるでしょ。

立候補している人達は、以前はどういう気持ちだったのでしょう。

託して投票していたという事はない様な。

本気で立ち向かうという行動で立候補するなんて、ごく少数派でも存在しないのですかね。


選挙ポスターは、当選する為の手段の戦略としてもですね。

当選した後には小さな事でも、議員らしい何かをして欲しいと思うところです。