五月の満月

こんばんは。

体調の浮き沈みが激し過ぎてしまい、こもってました。
こもってましたと話しても、ほぼこもっているのですが...

自宅の台所の東側には、日差しが入りやすい様に小窓が設置されています。
その小窓、日差し以外には風通しを良くする目的だったのですが、メインの窓が役割を果たしているので、面倒臭いので開けていません。

唯一私が気に入っているのは、月が見えやすいという事。
メインの窓からでは登り始めを逃すと、窓を開けて見上げないとならないので...
台所作業が嫌いという事ではありませんが、ちょっとした息抜きで見上た時に月を見ると、嬉しくなります。
新月では見えないので、少し残念な日もありですね。

今日見えた時に、もしかして満月?と思いカレンダーを見ると合っていました。
満月は毎月呼ばれ方があると、いつ頃かのニュースで知りました。

5月の満月は?
ネットで調べると、フラワームーンと呼ばれていると。
快晴ではないけども綺麗に見えています。
カーテン越しでも月明かりが眩しくて、神秘的なパワーを感じますね。
こういう時はいくら眩しくてもカーテンも開けて、月明かりの綺麗さを堪能しないと勿体無い気持ちにになります。

今日の満月のおかげで、いつもよりもパワーを貰えた感じです。