お題❶

お題「#おうち時間

こんばんは。
いまだに使い方が慣れません。
3回しか更新していなければ、それは慣れませんよね...。
本当は違う事を考えていましが、
おうち時間、慣れました?
が出ていたので、そちらにしてみました。

元々おうち時間には慣れていました。
年に一度は必ず、体調を崩して欠勤していたので。
欠勤原因は、パワハラモラハラ
責任者に相談はしていましたけれど、上司に縁がありませんでした。
自分では努力していましたが...。
2週間程で復職が出来ていたとなると、おうち時間としては短い?

8年間勤務していて、傷病手当を使用出来たはずなのは3回。
そのうちきちんと使えたのは1回。
他の2回はスルーされまして、結果収入ナシになったり。
社会保険に加入しているので本来なら、傷病手当貰えるはず...。
ですよね?
当時は辞めたくなかったので、本社に報告も出来ずで泣き寝入り。
今となっては、本当お人好し過ぎたひとつです。

コロナの話題前から休職として扱われていましたから、2ヵ月と少しは病院と自宅。
それから2ヵ月は自宅とリハビリ外出、その日々を過ごしています。

苦ではないけれど、1日何回となくお人好し過ぎた自分が情けなくなったり、もっと早く辞めていたらと後悔したりで。
調子が良ければ行動するのですが、眠っている時間が増える日もありますね。

この様な状況ですが、最終目標に向かって行動はしているのですよ!
お人好し過ぎな面を、せめて過ぎの部分を無くせると変われるのではと...。
期待というより、目標がいいかと思いましてね。


関係はないのですが、誰にも気付かれていないブログだと思っていましたが、気付いてもらえていました!
間違ってない?と疑いの目ですけどね。
ハッシュタグ、付けるとメリットあるのでしょうか?
始めたばかりで、ハッシュタグは...。
という、見切り発車振りです。
忘れなければ調べてみます。