2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙ポスター

おはようございます。タイトルと違い、太陽の出ている時間におはようございますと言っていますが…。生活リズムが定まらない日々を送っているのだから、起きた時点で何時だろうがおはようございますなのですよ。東京都のどこかの補欠選挙…でしたよね?選挙があ…

こんにちは。毎日きちんと一日一日が過ぎていますが、私の場合、一日はある様で無いもの。一ヵ月前までは退職した職場の原因になった人間の恨みツラミを言い続け。パパの病気では体調の回復を願い、リハビリを見守ってきました。税金の支払いが迫って来た中…

こんにちは。毎日きちんと一日一日が過ぎていますが、私の場合、一日はある様で無いもの。一ヵ月前までは退職した職場の原因になった人間の恨みツラミを言い続け。パパの病気では体調の回復を願い、リハビリを見守ってきました。税金の支払いが迫って来た中…

マイナンバー

こんばんは。まだ梅雨でしたね。当たり前の事ですが。昨日、マイナンバーの一体化の記事を拝見しました。スマホ?免許証?どちらとも?保険証の代わりも出来るそうですね。マイナンバーと、全て紐付けされてしまうのでしょうか?簡単に全財産が明らかにされてし…

厚みを忘れて

こんにちは。本日の天候は荒れ模様。我が家も些細な事から荒れ模様。そう思っているのは、私と母だけですが。ハローページが廃止になるニュースを拝見しました。何年前からか届かなくなり、存在さえ忘れていました。外食に行った際にも、ハローページを見た…

無、救済

こんにちは。いつもの通り、こんにちはからの始まりで。前回の更新から何かあった訳でも無く。相変わらずの単調な始まりね。そう聞こえそうです。留守にしていても、帰って来るかどうかは本人次第。これが現実で、なかなか帰って来なかったら…。探さないから…

外食

こんばんは。朝から気温は上昇。普段より身体が重く感じます。明日は気温が高い事と、雨の予報らしいですからね。熱帯夜の様子でもあり、扇風機の準備をしてしまおうか?かれこれ4ヵ月程は外食から遠ざかっています。気に入っているお店でもテイクアウトがあ…

真夏日の中

こんばんは。 当たり前ですが、日が延びたなーと…。 無職になり、何年か振りにのんびりと生活しています。 今までは休みとなると、基本ゴロゴロ。 何をするとしても、明日は勤務だとすると疲れを残したくはなく。 認められていた指定休を使い連休にし、勤務…

基準は

いつも通り、こんばんは。既に寝る時間でも、テレビを見入ってます。気になって途中で寝れない…。見ているのは、警察24時。詐欺の事を放送しているけれど、どれくらいの人がかかって来た経験があるのだろう。我が家でもかかってきた事があり、兄さんだよ!と…

やる気にならず

夕陽までにはまだまだですが、ご挨拶を。どうも、おはようございます。今日は一段とやる気が起きず。朝はいつも通りに起き、朝食を済ませてから家事が始まり。洗濯が干し終わり、そこで気持ちがプツン。もう夕食の支度時間ね…。やる気の無い日の献立は、決ま…

暑い1日

こんばんは。自分しか見ていなくても、こんばんは。打ちながら見ているのは、一番先に自分の訳で。自分に向かって、こんばんはでもいいか。6月の陽気なのに、気温は夏。簡単に30度を超えるとは、考えられなかったですね。コロナで外出の際のマスクは、まだガ…

先へ進む

こんばんは。何の為に、誰に挨拶を伝えているのだろう?今は誰もいないけれど、いつか私以外の人に見てもらえるかも知れないという期待。何の為に、続ける気持ちになったのだろう?今まで結果が伴わなく、直ぐに諦めていた人生。それに負けたくないと思ったか…