先へ進む

こんばんは。


何の為に、誰に挨拶を伝えているのだろう?

今は誰もいないけれど、いつか私以外の人に見てもらえるかも知れないという期待。

何の為に、続ける気持ちになったのだろう?

今まで結果が伴わなく、直ぐに諦めていた人生。

それに負けたくないと思ったから。


退職してから昨日まで、どうして辞めなければならなかったのかと、職場の環境を恨んだ。

立ち向かえなかった自分の弱さを責めた。

残酷に割り切れず勤務が出来ずにいた、甘い自分に腹立たしかった。


言いたい事思っている事、もっと上手く出来ていれば、まだ勤めていられたかも知れない。

それは今となっては、昨日までの事。


辞めた。

それが事実なんだと自分に言い聞かせ、これからについて向き合わなくてはいけない。

誰にも頼れなければ頼らなくて済む様に、強くなるしかない。

1人で強くなれるわけは無いのだから、情報を取り入れ進む方向を決める。


結果が出ないと今までは諦めてしまっていたけれど、珍しく、まだ続けてみせる!と思いながら打っています。

根本はネガティブの塊なので、どこまで維持出来るかなという気持ちもあったりしますけれど。

今は、何としてでも継続してみせるというところです。