真夏日の中

こんばんは。

当たり前ですが、日が延びたなーと…。

無職になり、何年か振りにのんびりと生活しています。

今までは休みとなると、基本ゴロゴロ。

何をするとしても、明日は勤務だとすると疲れを残したくはなく。

認められていた指定休を使い連休にし、勤務前日にはゴロゴロと過ごせる様に調整していた日々を懐かしく思います。

本当ののんびりを感じる日々も、今のうちです。

 

学校が始まり、賑やかに学生達が自転車を走らせていました。

マスクを守っている学生もいれば、ガマンの出来ない学生も。

ソーシャルディスタンスは、自転車に乗っていれば守れますかね?

マスクは今日のこの暑さでは、ガマンも限界ですよね…。

距離はやっと学校が始まったのですから、離れられないかと。

 

ニュースの報道での暑さ対策を見ても、実際する人はいらっしゃるでしょうけれど、転売ヤーの儲けに繋がらないのか。

話題になれば即完売とも聞くし、確保の問題や予算が回せる程の金額で済むのか?

皆が同じ様に出来ない事もあるので、何気に複雑な気もします。

 

我が家の暑さ対策は、現時点でマスクの着用はなるべく続けています。

その他では水分補給と。

 

あと、増えた物はアルコール、除菌シート。

タオルの枚数増加。

うがい用の水。

うがい用と水分補給用は量の調節をし、使い切れる分で持って行きます。

これで暫く様子確認にしてみます。

 

夏の本番がこれからなのに…。

窓ガラス全開の部屋にいても、熱中症の様な。

部屋の温度は、丁度30℃!!

これは別の対策も検討しなくては、先に暑さに負けそうですね。