基準は

いつも通り、こんばんは。

既に寝る時間でも、テレビを見入ってます。

気になって途中で寝れない…。

見ているのは、警察24時。

詐欺の事を放送しているけれど、どれくらいの人がかかって来た経験があるのだろう。


我が家でもかかってきた事があり、兄さんだよ!と言われた時、誰の?私には兄はいないけれど。

出たのが両親や祖父母でない事が誤算だったのか、そこで兄さんになったのかと推測。

母を出して欲しいと言われたが、いないから無理だと伝える。

いつ帰る?まで聞かれ、段々イラついてきた。

相手の会話をシャットダウンさせる様に、我が家には兄はいないと伝えると、そのまま切れた。


知り合いの人の家には、3回もかかってきた事があると聞いた。

警察官の人の家にもかかってきたとも。

我が家は兄さんの一度で終わったけれど、何度もかかってくる家は理由があるのか。

お金がある様に、情報が流れているのかね。

我が家は無さ過ぎなので、絶対かかって来ないだろう。